ミガルとジユウをつくる日々

在宅ワークの主婦の生活記録です。

心は年末と1銘柄売却。

こんにちは。

今日から10月ですね。

私の中ではもう心は年末です。来年に向けて準備をしています。

来年のカレンダーはほどんど揃えましたし、手帳も昨日、楽天市場の「0と5のつく日」のポイント5倍(だったかな?)セールで買いました。

他には…年賀状の準備、家の片付けと大掃除、確定申告の準備など…。

けっこうやることがありますが、前倒しで進めていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク  

 

 

さて、昨日も日経平均は下落しました。

昨日は、三菱UFJフィナンシャルグループを約9~10%の利益で売りました。

今は自分のスタイルを探しているので、額は少ないですが。

 

5日線が上昇から下降しはじめ、数日連続して終値が切り下がっていたのと、RSIも下落方向だったためです。

でもまだ割安ですので、チャートが良くなったらまた買い戻します。

今度はもう少し多めに買おうかと思っています。

 

全体的には今、約3~4%の含み損を抱えています。

どれもお気に入り銘柄なのでそんなに悲観していませんが、自分がそう思っているだけで、市場は思ったように動かない可能性もあります。

今はまだ額が少ない(7桁)なので、気楽なことを言えますが、これが8桁9桁となったら、どんな心境になるのでしょうか。

例えば1億の3%のマイナスといったら、300万円の損。

それほどの大きな額を株でもつほどになったら、300万円のマイナスなど気にならなくなるのでしょうか。

うーん、今はまだそんな心境、想像できないですね。

 

※投資は自己責任でお願いします。